上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

FF15 田畑ディレクター 新作発表⁉

FF15のディレクターを務めた田畑端氏の新作が遂に発表されました。

www.jpgamesinc.com

スクエニ独立後の田畑氏が制作するゲーム第一弾は、パラリンピックを題材としたまったく新しいゲームです。

キャラクターたちもパラリンピックの選手たちを連想させるような姿をしていますね。

かっこいい姿でありながら、どこか神々しいデザインは素敵ですね。

まだまだゲーム内容は明かされていませんが、ジャンルはRPGになるようです。スマホでリリース予定ということもあり、幅広い層の方々がプレイできるゲームとなるため期待したいです(笑)

パラリンピック側もこのゲームによって、パラリンピックへの関心が高まることに期待しているようです。

このゲームと共に、パラリンピックがより盛り上がるといいですね(笑)

いつもゲームは子供に悪影響を与えるなどとメディアが伝えますが、社会に良い影響を与えようとしているゲームも少なくはありません。

ゲームの名誉のためにも田畑端さん頑張ってください。応援しています(笑)

続報が出次第、このブログでも取り上げていこうと思います。

 

それでは、また。