上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

スターウォーズ エピソード9 タイトル決定

スターウォーズ エピソード9のタイトルが決定しました。

スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー

というタイトルです。

japanese.engadget.com

まさかのタイトルですね。

これを見たときには、凄く興奮しました。

エピソード8は、エピソード7とは違い、過去作との決別を描いていた作品だと個人的に感じていたので、意外すぎるタイトルでした。

まさかここにきて、スカイウォーカーが再びでるとは...

前作で、ルークが死んでしまったため、ライトサイド側にはスカイウォーカーの血を引く者は残っていないはずですが、ここからどんな展開になるのか非常に楽しみです。

正直前作が個人的に非常に残念な出来でして...

スノークとルークの扱いはどうにかできなかったのかと...

僕が観たかったのは、ルークの現代のCG技術による激しいバトル,謎につつまれた、スノークの正体

ここらへんがいっさい描かれて描かれなかったため、エピソード8は好きにはなれなかったし、スターウォーズ熱が冷めきってしまっていました。

しかし、本タイトルの発表で凄く楽しみになりました。タイトルだけなのにチョロい(´;ω;`)ウゥゥ」

ただ、それぐらいファンにとっては、スカイウォーカーという名は意味のあるものだと思います。

また、今回のエピソード9は、新三部作の完結作でありながら、過去作とのつながりを強く意識した作品になるようです。

そのことについての監督へのインタビュー動画がリンク先にありますので、是非ご覧ください。

jp.ign.com

どうやらパルパティーン皇帝がなんらかの形で復活するようです。

どんな復活を遂げるのか今からたのしみです(笑)

 

公開は12月20日です。日米同時公開とのことなので、なんとか初日に観に行きたい(笑)

今年も最後まで楽しめる一年になりそうです。

続報が入り次第、ブログで取り上げていきます。

ãã¹ã¿ã¼ã¦ã©ã¼ãº ep9ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それではまた。