上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

アベンジャーズ 最新作はリーク対策は完璧⁉

アベンジャーズ最新作が4/26に公開します。

この作品でmcuは一つの節目を迎えることになりそうです。

アイアンマン1作目からmcuのシリーズは始まり、ついに今作にてmcuのフェイズ3までが完了します。

mcuのフェイズについては、下記のサイトにて詳しく説明されていますので、参考にしてください。

d-kamiichi.com

 

なんとこのフェイズ3完結策のエンドゲームでは、出演者も作品の結末を知らないような撮影方法をとっているようです(笑)

www.cinematoday.jp

確かに前作のインフィニティウォーも、公開前にネタバレが回らなかったため、劇場で観た際に、あまりに衝撃的なエンディングに震えました。

今作でも、そういった対策は完璧に行われているようですね。

それほどまでに、ファンの方々が結末を気にする大作映画なんですね。

私自身、mcu作品は全て観ていますので、今回の作品は非常に楽しみです。

アイアンマン公開時、中学生だったことを考えると、このシリーズがとてつもなく長く続いているのだと感じます。

私の青春時代からの続いたシリーズが一旦区切りがつくようなので、心して鑑賞したいと思います(笑)

鑑賞後は、ブログのほうに感想を書いていきたいと思いますので、読者の方々に読んでいただけたらなと思います。

 

それでは、また。