上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

令和へ語り継ぎたいゲーム

ゲームスパークさんの記事で令和へ語り継ぎたいゲームというものがありました。

www.gamespark.jp

アンケートではメタルギアが多く選ばれていたようですね。

www.youtube.com

確かにメタルギアはよくできたゲームですね。ストーリーが面白く、敵地に潜入するスリルを味わえるゲームとして、素早くらしいシリーズだと思います。

最新作MGSVではオープンワールドとなり、自由潜入なる新しい遊びには度肝をぬかれました。今世代機の傑作と呼ばれるタイトルの一つだと思います。

また、コメント欄にはソウルシリーズが上がっており、これは比較的新しいゲームですね。死にゲーというジャンルを作り出したといっても過言ではない作品だと思います。

ちなみに、私は爽快感のあるバトルが楽しめる、ブラッドボーンがこのジャンルでは好きなタイトルです(笑)

www.youtube.com

どちらも日本を代表するゲームであり、そのジャンルの先駆者となったタイトルですね。

しかしながら、どちらも続編がしばらく出そうにないという点が残念です。

ちなみに私が令和に語り継ぎたいゲームはキングダムハーツです。

この作品はディズニーとスクエニがコラボしたシリーズであり、ゲームオリジナルキャラクターであるソラという主人公の少年が、数多くのディズニーワールドを旅するRPGです。

www.youtube.com

ディズニー好きとしてはたまらない作品なのですが、それ以上に、爽快なアクションが楽しめるゲームという点が私は気に入っています。

ほぼワンボタンでどんどんアクションが派生していき、ド派手なバトルが楽しめます。

また、この見た目からは想像できないほどストーリーが深く、考察しがいのあるシリーズとなっております。

ただその反面、シリーズが長く続いており、ストーリーがわかりづらいため、新規のプレイヤーが参入しづらいという面があると思います。

これに関しては、公式からシリーズのおさらい動画などが出ておりますので、そちらを参考にしていただきたいです(笑)

この記事を読んで興味を持たれた方には、是非プレイしていただきたいシリーズです。

 

みなさんも令和に語り継ぎたいゲームがあればコメント欄に記入していただけると幸いです(笑)

それでは、また。