上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

FF7 リメイクは全部で何作になる? みんなの反応

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

FF7の2作目について現状をプロデューサーが回答しています。

twinfinite.net

記事によると、

「開発チームはプロジェクトの最初のゲームを終了しますが、2番目のコンテンツの量も計画しています。最初のゲームですでに行われた作業のために、我々は2番目のゲームの開発がより効率的になると予想します。しかし、今のところは最初のゲームの開発に集中したいと思います。」

 とのことですので、現状では2作目がストーリーのどこまでを収録するか決まっていないようですね。

2作目以降は開発スピードがあがるとのことですが、全部で五部作とかになってしまうと完結までに8年はかかってしまいます(笑)

なんとか三部作程度にまとまってくれれば4年程度で完結しそうなので、綺麗にまとまりそうですね。

あまりに長いとユーザーが途中でついていけなくなりそうです(笑)

 

 

 

 

 

ツイッターではなかなか厳しい意見もでていますのでここらへんは慎重に審議して開発をすすめていただきたいところですね。

まずは一作目をプレイしてみてボリュームを見てみないとなんとも言えないところはあると思いますが...

このあたりは、今後の情報待ちといったところですね。

 

それでは、また。

 

[http://:title]

 

[http://:title]