上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

【期待】モンスターハンターワールド アイスボーン 続報

モンスターハンターワールドの大型DLCであるアイスボーンの続報がきました。

発売日が2019年9月6日に決定しました。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

www.youtube.com

www.capcom.co.jp

秋早々の発売で凄く嬉しい(笑)

学生だと夏休みを少し過ぎてるから残念かな(笑)

 

内容もメインとなるのは、アイスボーンの名の通り雪山になりそう⁉

MHP 3rdであった温泉もあり、シリーズのファンには嬉しい仕様ですね(笑)

新モンスターも多く登場しますが、その中でも期待できるのがこのモンスター

おそらくこのモンスターが従来の看板モンスター的な役割を担いそう。

頭の大きさや、雪山にいることから従来の古龍でいうとクシャルダオラに似ている気がします。

どんな動きをするのか、また物語の中でどんな役割をするのか非常に気になるモンスターです*1わくわく

また、予想通りナルガクルガの登場が決定しました。

MHP 2ndGの看板モンスターで、非常にトリッキーかつ素早い攻撃をすることで有名なモンスターです。

同じく看板モンスターであるリオレウスとは激しい縄張り争いをすることが、PVで判明しています。

楽しみすぎるワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

こちらはストーリー中盤で登場とのことで、比較的早い段階でお目見え出来そう(笑)

 

また、いくつかのアクションの追加があり、それらが狩りの進化に繋がりそうです。

 

 

連携アクションなどやれることが多くありそうでこちらも非常に楽しみです。

詳しくは、公式サイトとリンクを貼った動画を参照してください。

 

 

 

 

ツイッターでも期待されていますね。

価格も決定しDL版の通常版が4800円とのことで、こちらは賛否両論あるよう(笑)

大型DLCではなく、従来の【G】と考えれば妥当な金額なのかなと感じます。

これは内容次第といったところですね。

とにかく期待大の作品ですので、続報に期待しましょう。

個人的にはもう少し旧モンスターが増えてほしい。

カプコンさんお願いします(笑)

 

それでは、また。

 

[http://:title]

[http://:title]

 

 

*1:o(^-^)o