上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

ファミ通アワード2018 受賞作品に納得

ファミ通アワード2018受賞作品が発表されました。

www.famitsu.com

ゲームオブザイヤーはMHWスマブラのダブル受賞のようですね。

これは納得のいく入賞作品のような気がします。

 

私はMHWしかプレイしていないのですが、携帯機時代にやりたかったモンハンが遂に登場したという感じがして、感動しました。

モンスター同士の争い,広大なマップ,美麗なグラフィックと今までのモンハンから大きく進化を遂げており、次世代機にふさわしいタイトルだったと思います。

また、ダメージ表記の追加などユーザーにとって非常にシステムがわかりやすくなったのも凄く良かった点だと感じます。

 

また優秀賞の作品の中で、私が注目した作品はMarvel's Spider-Manになります。

f:id:tomoyan0421:20190405233053p:plain



この作品はタイトル通り、日本でも有名なアメコミヒーローのスパイダーマンを主人公としたオープンワールドゲームです。

広大なマップと軽快なアクション,なんといっても街中をスイングで飛び回る爽快感が素晴らしいタイトルでした。

続編をにおわすEDとなっておりましたので、次回作にも期待大です。

私がプレイしたゲームの中で特に良かったタイトルは上記2作品になります。

来年の受賞作品もどんなタイトルがくるのか、すごく楽しみです。

2019年もまだ始まったばかりなので、今後のゲーム情報に期待していきたいですね。

 

それでは、また。