上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

KH3 クリティカルモードは遊び方が変わる⁉

 

f:id:tomoyan0421:20190424221323p:plain


先日、配信されたKH3のクリティカルモードですが、

クリティカルモードの専用アビリティがあったことを

見落としていたため、記事にします。

下記のURLにクリティカルモードによる追加項目が

詳しくまとめられています。

game8.jp

 

クリティカルカウンター 敵から攻撃を受ける直前にタイミングよくガードするとガードカウンター技で与えるダメージがアップします。
クリティカルチャージ MPチャージ中はシチュエーションコマンドのゲージが溜まりやすくなります。
クリティカルコンバータ アトラクションフローのチャンスマーカーが発生しなくなる代わりにゲージを溜めたらフォームチェンジ・キーブレード変形のコマンドが確実に出現します。(特定のバトルではアトラクションフローが発生する場合があります)

 

上記のアビリティが追加になったようです。

ガードの重要性が増しているようで、ハードなアクションゲームに寄せて

いっているような感じがしますね。ダークソウルで言うところの

パリィ的な感じでしょうか

確かにダメージは大きいですね。リターンは大きそうです。

クリティカルチャージについてですが、私はMPが少なくなったので、

チビチビMPを使っていたのですが、チャージ中にシチュエーションコマンド

のゲージがたまりやすいようなので、一気に使い切るのもありなのかな?(笑)

 

手ごわい難易度なので、追加されたアビリティを最大限にいかしながらの

攻略が要求されそうですね。

でも、クリアできる気がしない・・・Σ(´Д`ll ズガーン

ぼちぼちやっていきますかな(笑)

 

それでは、また。

 

[http://:title]

 

[http://:title]

アルティマニアにストーリーについての解説など

有益な情報がのっているのでおススメですよ~