上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

新元号

元号ついに明日発表となりますね。

https://mainichi.jp/articles/20190331/k00/00m/040/217000c

明日は4月1日 エイプリルフールですね(笑)

明日は朝からガセネタなどでカオスな一日になりそうな予感がします(笑)

私は平成生まれなので、自分が生まれた元号がもうすぐ終わるとのことなので、若干寂しい気持ちがします。

と同時にそれだけ年をとったのだということでして、それはそれで複雑な気持ちですね(笑)

ただ最近では元号はいらないという声も大きいですね。

実際使用していても、西暦とマッチさせるのが大変ですし、便利さは感じませんね。

ただ日本の伝統ということで、これからもあり続けるでしょう。

あらゆる表記を西暦表記に切り替えるなどして、今後は残っていってほしいですね。

 

さあ明日はどうなるのか楽しみですね。

それでは、また。