上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

新元号 令和に決定

元号が令和に決定しましたね。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/29/news079.html

予想で安久なんてのも出ていましたが、上記URLの通り、仮置きしたものを

流してしまっていたようですね。

令和は響が良くて、言いやすく個人的には良い元号だと感じています。

下記URLのように、西暦からの計算方法も出ています。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/01/news143.html

 

西暦から18を引くと令和〇〇年になるようですね(笑)

いやらしい響きがします(笑)

もうそろそろ元号が変わるって考えると自分も年をとったなと感じます(笑)

アラサーにもなり、最近年を意識すようになってきたので、それにさらに拍車がかかりそうです(笑)

それでは、また。