上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

【決算】FF7 リメイク 発売は2019年度内⁉

f:id:tomoyan0421:20190512140937p:plain

FF7 リメイクの発売日に関してスクエニの決算から、発売時期に関して考察されている動画がありますので紹介します。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

www.youtube.com

この動画では2019年3月期の売上高が2710億4800万円であり、次期の売上高が2700億円であることに着目されています。

2019年1月にはビッグタイトルのKH3が発売しています。

そのため、次期にもKH3と並ぶビッグタイトルの発売がないと2018年3月期と同程度の2700億円に到達することは難しいことが考えられます。

現状、スクウェア・エニックスから発表されているビッグタイトルはFF7remakeとアベンジャーズ・プロジェクト(仮題)の2本なのかなと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

その中でも、6月に情報公開が控えているFF7remakeが2019年度内に発売すると予想するのが自然かなと思います。

また、ビッグタイトルの発売がなかった2018年3月期の売上高が2500億円程度であったことから、2019年度はビッグタイトルの発売が期待できます。

 

ここ最近、FF7remakeに関してPVなどの情報公開があり良い流れが来ていますので、このまま発売までこぎつけてほしいところです(笑)

6月の情報公開に対する、私の中のハードルがどんどん高くなっています(笑)

スクウェア・エニックスさんよろしくお願いします( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

 

それでは、また。

 

[http://:title]

[http://:title]