上司に逆らえない社畜の雑記

ゲーム情報、映画情報を中心に記事を書いています。

平成最高の1本 GAME OF THE HEISEI⁉

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

平成最高のゲームは何かというランキングがファミ通に掲載されるようです。

上位3本はもう公開されております。

news.livedoor.com

1位 クロノトリガー

2位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

3位 ニーア オートマタ

 

という結果になったようです。

クロノトリガーが1995年,ゼルダが2017年と1位と2位のタイトルの発売時期が、20年以上の開きがあるため、平成という時代の長さを感じます

私はこの3本ともプレイしたことがあり、どれも素晴らしいタイトルだと思います。

1位のクロノトリガーはBGMが凄く良いんですよ(笑)

個人的にカエルのテーマがお気に入りです。

またFFと同じようにアクティブタイムバトルを導入しているため、遊び安かった記憶があります。

www.youtube.com

2位,3位のタイトルは今世代機のタイトルなので、記憶に新しいですね。

上位20本については週刊ファミ通」2019年5月16日増刊号で発表されるようです。

一体どんなタイトルが選ばれているのか、非常に気になります。

 

私の平成最高の1本のタイトルは賛否両論あると思いますが、FINAL FANTASY XIIIです。

www.youtube.com

私の最も好きなゲームシリーズの1本になります。

ナンバリングを初めて、リアルタイムでプレイしたタイトルのため、非常に思い入れのあるタイトルです。

当時は、HD機初のFFということで、美麗なグラフィックやド派手なバトルは圧巻でした。

また、NPCの近くを通るだけで声が聞けるというのは、当時斬新でした(笑)

今では当たり前だということが、この当時ではめずらしく、思い返すと凄く懐かしいですね。

ゲームの進化ってすごいですよね(笑)

 

読者の方々も、平成最高の1本があれば是非コメント欄に記入してください。

よろしくお願いします

 

それでは、また。

 

[http://:title]